ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
サイトマップはこちら
リンク
メインサイトはこちら

メンバーブログ


トーナメントスポンサー
XVI 2007年釣果

他40cm未満 18本
XVI 2006年釣果

他40cm未満 43本
XVI 2005年釣果


他40cm以下 44本
プロフィール
XVI
XVI
"Team BAIT”はアマチュアバスアングラーの集まりです。 バスアングラーと言うと聞こえはいいですが、"まだ、数回しか釣りに行ってない"とか、 メンバーである”友達にくっついて来た”とか、そんな人ばかりです。 中にはまじめにトーナメントに参戦してガンバっている人もいます。(いました・・・) 基本は、”みんなで楽しく”で、やってますので興味のある方は、 どうぞ、いっしょに遊んでやって下さい。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2006年01月27日

初注文・・・

 釣具屋で衝動買いをしている時のスタッフとの会話。

俺:どう、最近行けてる?
ス:いや、まだっす。この間エリア行っただけっすね。

俺:出た?
ス:そうっすねぇ、3人3時間で50本程度なんで出た方ですかね。

俺:いいねぇ~。
ス:行ってないんすか?

俺:全然、寒いんだもん。物作りばかりしてるよ。
ス:何作ってるんですか?

俺:そうねぇ最近ではフロートボート用のロッドフォルダー作ったよ。
ス:うぉ!?・・・

俺:何、興味ある?
ス:えぇ・・・

俺:見せようか?
ス:あるんすか?

俺:うん、車に積みっぱなしだからね。
ス:ちょっと、見せて貰っていいっすか?

俺;いいよ。

一緒に車に行って、見せながら性能などを解説。
ス:いいっすねぇ。
俺:でしょ。

ス:・・・(ずっとロッドフォルダーを見つめてる)
俺:もしかして、フロートボート持ってるの?

ス:えぇ、実はちょっと前に買ったんすよ。
俺:あぁ、そうなんだ。ぢゃ、作ってあげようか?簡単だし・・・

ス:いいんすか!?
俺:全然OK。

ス:じゃ、お願いします。
俺:俺のは3本掛けだけど、4本掛けやそれ以上も出来るよ。

ス:じゃ、4本掛けでお願いします。
俺:あいよ~

3時間後・・・

俺:納品~♪
ス:うを!?早いっすね。

俺:簡単だからね、作るの2個目だし。
ス:あざぁっす。

ってなやり取りがあって、
急遽ロッドフォルダの作成依頼となった。
俺の作ったモノの性能を理解してくれ、『欲しい』とまで言ってくれたのだ。
大変嬉しい限りだ。
あとはロッドフォルダが実際の使用でトラブルなく活躍してくれる事を祈る。


同じカテゴリー(Floatboat)の記事画像
プチ整形・・・
HE-6100 総合評価
どっちにしよう・・・
ダイアナも”やっと”カスタム!
バッテリーボックス
ミニボート対決
同じカテゴリー(Floatboat)の記事
 プチ整形・・・ (2008-05-31 00:00)
 HE-6100 総合評価 (2006-03-08 00:00)
 どっちにしよう・・・ (2006-02-10 00:00)
 ダイアナも”やっと”カスタム! (2006-01-15 00:00)
 バッテリーボックス (2005-11-17 00:00)
 ミニボート対決 (2005-11-09 00:00)
この記事へのコメント
こんなこと書くとワッサワッサ注文が
来そうですね。

サービス期間を過ぎたら、有料になると
書いておいたほうがいいかも(笑)

材料費原価、加工費格安、取付け実費
保証期間ワンシーズン、などなど。
Posted by ハマの住人 at 2006年01月30日 19:27
XVIさん、こんばんは。
初受注おめでとうございます。
XVIブランドとしてネット販売??
これ以上書くと大変な事になりそうですね(笑)。
Posted by duo at 2006年01月30日 23:08
ハマの住人さん こんにちは。
なるほどなるほど・・・Ф(。。 )メモメモ

まぁ、全国のフロボユーザーに何処まで需要があるかですね(^^;
Posted by xvi at 2006年01月31日 07:42
duo さん こんにちは。
いっそのことゴンボ用と同時に通販始めますか!?(^^;
売れるかなぁ~?(笑)
Posted by xvi at 2006年01月31日 07:44
作り方教える気ねぇんならブログに書くんじゃねーよクズオヤジが

しんどけカスジジイ
Posted by おいコラ at 2015年03月14日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初注文・・・
    コメント(5)